FC2ブログ

トイラウンジ行ってみたwithおもちゃ部

先週、秋葉原トイラウンジという所にデジモンおもちゃ部のみんなと行ってきました。
トイラウンジは色々なおもちゃが置いてあるフリースペース的な所で、安い料金で遊べるスペースです。おもちゃを持ち込んでも良いし、手ぶらでも十分楽しい場所です。ちょっと写真撮り忘れたんで分かり辛いですが。

私はとりあえずベイブレードバーストがしたくてしょうがなくて、前々から気になっていたトイラウンジに行こうとおもちゃ部の面々に声をかけてみました。すると良い感じに全員集合出来ました。嬉しい。

集合時間、バターさんから連絡が。
「今起きた」
は?

とりあえずトイラウンジに移動、なかなか分かり辛い場所でした。私は着いて早々ベイバをやるつもりでしたが、あるものが目に入ってしまいました。

th_IMG_5590.jpg
バトルドーム!!!
これはやるしかない。ボールを相手のゴールにシュゥゥゥゥゥゥゥト!超!エキサイティン!!!
想像以上の楽しさに小一時間超エキサイティンしました。
それにしてもなかなかよく出来たおもちゃですね。単純ながら電池不要のゼンマイ式だからいつでも遊べるし、ルールも単純だから誰でも楽しめる。最近では熊本地震の時に被災地に送られて子供達に笑顔を届けたとか。
ドラえもんバトルドームもありました。

さて次はベイバだ!楽しみにしてたんだ。最近夜な夜な一人でシュート練習してた成果を見せるぜ!あと来る前にヨドバシでゼノエクスカリバー買っちゃいました。ソードランチャー使ってみたかったんや。これでベイが4個になったからそこそこカスタマイズとか楽しめるようになってきました。ハカセさんもベイバ買おうよ〜。

そうこうしてるとバターさん到着。バターさんが鞄から取り出したNERFにより、ベイバは終了。トイラウンジにあった色々なNELFの試射会開始。広い所で撃てるのは良いね。欲を言えばもっと広い所で撃ち合いとかしたいけど。

一段落。トイラウンジにコロコロとかあったんで思い出に浸ります(但し私はボンボン派なので話に入れません)。

折角来たし他にも何かやってみようという事でトイラウンジにあったゲームをやってみます。
th_IMG_5593.jpg
ごめん5人いるのに4人用のゲーム選んじゃった。自分の玉を中心のゴール目指して動かしていくゲームです。それなりに面白かったです。

その後チョロQデッキシステムがあったのでやってみます。
th_IMG_5594.jpg
こんな長いコースでチョロQやったの初めてだよ。デッキシステムは正面衝突させてバトルする系の激しいチョロQですが、ウェポンパーツがよく出来てて、一応じゃんけんの関係になっていて最強が無いようになっています。なるほどね。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、トイラウンジを後にしました。また来たいです。

その後その日はチェルモで旧デジカ大会があるという事で移動。バターさんとハカセさんはリセ漁りに行きました。まだ大会までには時間があるのでヒラリさんとデビチルカードゲームをやってみました。なかなか面白かったよ。ブースターとか欲しいけど、高そう...。

チェルモ大会は私は出ませんでした。ここ数ヶ月は出てない。その間大会に出ない人達がMTGやり始めたのでそっち見てました。それでルール教えてもらって1回カード借りてやらせてもらいました。さっきデビチルやったのと、バトスピ見てるお陰でなんとなく理解がスムーズでした。

解散後、いつものようにその辺で夕飯を食べようという時に、ハカセさんが「帰るの面倒だから誰か泊めて欲しい」と。じゃあうち来る?という事でハカセさん、ついでにバターさんと地天さんもうちに泊まる事に。おもちゃ部第2部の始まりだ!

夕飯はスーパーで買って私のうちで食べました。

その後トランプやろうよという話になって、デジモントランプ(テレビマガジン99年付録)で遊んで、ビーストサーガやって、ハカセさんと地天さんがリセ始めて、アメリカ版デジアドのDVDのOP部分見て、デビチル1話見て、ハカセさんおやすみになって、地天さんも寝て、バターさんとデビチルカードゲームやって、外が明るくなってきた辺りでトイラウンジでやり足りなかったベイバやって、みたいな感じで夜が明けました。もう割と眠くてよく覚えてないけど。

朝だし皆さんお帰りに。いやぁ楽しかった。みんな有難う。そしておやすみ。

今回部員が全員集まれて嬉しかったです。また誘って遊びたいな。

因みに宣伝。デジモンおもちゃ部に入ると、部員がおもちゃで遊びたい時に声がかかります。おもちゃオフ開く時も優先的に連絡が行きます。また、LINEのグループに入ってくれればそれらの連絡や、みんなが何か買った時に自慢したり、おもちゃトークしたり出来ます。こんなデジモンおもちゃ部に入りたいっていう人がいたら声かけて下さいな。現在正規部員5人です。
スポンサーサイト

オリガワル買ってみた

4月から始まったタカラトミー原作の期待のホビーアニメ「カミワザワンダ」関連玩具が先週やっと発売となりました。ちょっと遅くな〜い?

というわけで今回その中で「オリガワル」というおもちゃを買ってみました。
th_IMG_5570.jpg
ターボミンです。最初に仲間になった後にスケボー押し係として毎回のように登場して、妖怪ウォッチで言うジバニャン的ポジションのプロミン。言葉は喋りませんが「ギュギューン!」っていう鳴き声(?)が可愛いです。

開封。
th_IMG_5580.jpg
th_IMG_5581.jpg
板状の何かが入っています。コレをケースに入れます。
th_IMG_5582.jpg
ひっくり返すと...
th_IMG_5583.jpg
何とカードに!実際に劇中にも登場し、おもちゃと連動する「カミワザプロカ」と同じサイズになります。

さてこのカードをパタパタ折っていくと、
th_IMG_5579.jpg
ターボミンになります。...顔が微妙ですね、可愛くない残念。

さらに一度開いて折り方を変えると、
th_IMG_5585.jpg
バグターボミンに!赤いターボミンが黒いバグターボミンに変形するその様はまさに完全変形ゴーダンナー的アトモスフィア。こっちの方が可愛さがいらない分違和感が無いです。可愛いって難しいんだ...。

変形はさして難しいわけではなく表裏逆に折り曲げていく感じです。ただ適当に変形させようとすると子供とかは壊すかもね。説明書読みましょう。

個人的評価
・カードに変形 +10点
・裏表を駆使した2形態変形 +50点
・透明ケース +10点
・程よいサイズ感 +20点
・ターボミンが可愛くない ー30点
合計 60点

この他にもカギミンとジショミンが発売されており、それぞれ変形パターンが異なります。興味がある方は買ってみると良いんじゃないですかね。カード状にすれば持ち運びや収納にも便利だし。
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR