FC2ブログ

アニメイトカフェ行ってきた

アニメイトカフェでデジモンコラボやってると言うことで、折角なので行ってみようと思いました。とりあえず3〜4人の枠で応募したら普通に予約出来たので良かったです。一緒に行くメンバーは予約出来てから探したのですが、そのメンバーはバターさん、有斗さん、有頂さん。そうです、見事にカード勢です。

とりあえずアニメイトカフェに行く前に、バルト9の下の丸井のデジモン特設売り場で1000円以上のお買い物をしておきます。このレシートを持ってアニメイトカフェで1000円以上買い物するとブロマイドが貰えるそうで。別にいらないといえばいらないですが、折角だし貰えるようにしときました。

ではいざカフェへ。エレベーターで上がって扉が開いた瞬間、並んでいる客を見て私は思った。
「あ、僕らとなんか違う。」
そもそも男だけで来てる人達があまりいなかった。なんだかとっても切ないの。

そんなことは気にせず、早速席に通されます。机には映画の絵が印刷されたシートが敷かれていたのですが、それを見た有斗さんが一言「プレイシートかと思った。」
注文するものは決めてました。
th_IMG_3972.jpg
光子郎のノーパソピザとテントモンのプチサンダー!(ぶっちゃけピザはついで感あるけど)
注文する時に店員さんがメニュー名をしっかりフルで言っていてちょっと面白かった。僕も注文するときフルで言った方が良かったかな?
他の皆さんはこんな感じ。
th_IMG_3976.jpg
有斗さんは紋章パンケーキとテイルモンのマタタビドリンク。テイルモンはスピリット進化してラーナモンになれるからだそうで。有頂さんは何を頼むか決めていたそうで、ミミちゃんのチャーハン。キムチチャーハンとホイップの相性やいかに(周囲の反応は良さげだったし、なんなら今日ススヤンさんにも頼んだ方が良いって言われた)。バターさんは人気商品の不器用オムライスとミミちゃんの帽子。
料理自体は言っちゃなんだけど普通だったかな。ピザには申し訳程度にパイナップルが乗ってました。ウーロン茶が付いてる事に気付かなかった。チャーハンは一口頂きましたが、まぁマズくはなかったけど好みではなかったです。ミミの帽子は緑のドリンクとピンクのアイスがどんどん混じってロゼモンバーストモードみたいな色になってました。オムライスはタマゴの半熟加減とか、不器用感が感じられないものでした。頼んでないけどガブモンのドリンク、どう見てもハープーンバルカンでしょ...。
そしてメニューを注文するとコースターやしおりが貰えるんですが、みんな開封するや私にくれました。みんなこういうのいらないのか...。因みにしおりはシークレットが出ました。といっても02のキービジュアルが刷られてるものでした。隣で有斗さんがテントモン&ゴマモンを当てて、その場で交換してもらいました。惜しむらくはコースターがテントモンじゃなかった事か。
因みに私達がいた席の紙入れがテントモンで、光子郎役の人のサインが入ってました。
th_IMG_3974.jpg
プチサンダー頼みましたよ!

しばらくするとアナウンスが流れ、どうやらドリンク無料券を賭けたゲーム大会をするそうで。席にはラミネートされたアグ、ガブ、パタ、テイルの絵が置かれていて、まずその中から今日勝てそうだと思うデジモンを選びます(よく分かりませんが)。司会の人がくじ引きで引いたデジモンと同じだったら勝ちという単純なゲームです。絵を掲げる時にみんなでかけ声を言うのですが、これが店員さんによって変わるらしいです。今回の司会者が同志(テントモン好き)らしく、かけ声は「光子郎は〜ん」、2回戦目は司会「テントモン進化〜」みんな「カブテリモン(低い声)」でした。ええやん。結果我々は全滅でした。

さて買い物も済ませときます。しっかりブロマイドも貰っときます。ブラインドのクリアPOPも1個買って、ピヨモン&空が出て、机の上に置いていたら、知らない人が声かけてきて「交換しませんか?」と。なんかピヨモンと空が好きなんだそうで。テントモンじゃないし他は誰でもまぁそんなに大差ないので交換して、テイルモン&ヒカリになりました。(正直多少優劣はありますよ。空とヒカリはどちらかといえば好きな方。ヤマトタケルはその逆。)

店内のパネル。
th_IMG_3983.jpg
テントモンどこだと思ったら奥にいて分かり辛かった。
グッズも色々。
th_IMG_3971.jpg
設定画や原画とかも置かれてました。
th_IMG_3969.jpg
グレイソードがこの2カットで既に違うんですがそれは...。

トクバンアドベンチャーでも紹介された交換ノートにも折角なのでささっとテントモン描いて、デジモンレーシングという言葉を添えておきました。

1時間半はあっという間でしたね。デジモンでこういう体験が出来るとは思ってませんでしたよ。

その後まだ18時だしどっか行く?となって裏のセガのゲーセンへ。デジモンの特設コーナーがあったんですよ。
th_IMG_3989.jpg
付箋にデジモンへの思いを書いて貼って良いとの事です。ネタバレかましてるやつがいるぞ!折角なので描いておきました。
th_IMG_3987.jpg
左からラーナモン廚、カード勢、私。読めるかな?みんなふざけている。
その後なんか有斗兄貴がナンパしてた。
台本とか絵コンテも飾ってあったけど、なんか丸井にあったやつと同じ感じだった。

で、本日の収穫。
th_IMG_3991.jpg
結構買ったな...。なんだかテイルモン&ヒカリが豊富な感じ。このへんの缶バッジやらコースターやらかんばんコレクション、テントモンのやつと交換してくれる人を募集しています。

いやぁ実にデジモン的に充実した1日だった。付き合ってくれた皆さん、どうも有難うございました。
スポンサーサイト

デジモンアドベンチャーtri.観てきた

※注意
 本記事はタイトル通りtri.を観てきたと言う記事です。ネタバレは避け、割と差し障りの無い感想と会場の様子に関して書きますが、ニコ生「トクバンアドベンチャー」で観れた部分(冒頭10分)に関しては観ている前提で記事を書くので、まだ映画を観ていなくて、ネタバレは絶対に嫌だと言う方は読まない事をお勧めします。


というわけで映画観てきました。まさかデジモンを再び劇場で拝む事が出来るなんて数年前の私は思っていただろうか。
本当は公開初日に行きたかったのですが、用事で行けなかったのでもういつ行っても同じと思って入場特典のテントモンを手に入れる可能性に賭けて2週目まで待ちました。

行ったのは新宿バルト9。私の周りには映画を何度も見に来るような熱心なデジアドファンはいないかと思ったけど、ツイッターで募ってたら2人つかまりました。何でもそうだけど1人より複数人の方が楽しいから良かった。1人遅刻してきたものの、もう1人が既に映画観た人だったのでその人にチケットを託して私は冒頭から観ることが出来ました。良かったし、有難う。

映画に関しては、キャラデザの方向性とかの印象から、正直に言うとそこまで期待していなかったのですが、思った以上に「デジモン」してて良かったです。テントモン良かったしカブテリモンカッコ良かったよ。カブテリVSクワガーの昆虫対決も拝めるぞ!アルファモンはヒロイックな体型でカッコいいぜ。トクバンの方でもちらっと映ってたけど、ハックモンも出てたね!どう話に絡んでくるのかが気になりますよね。ドラモコン...?クロウォに出てたじゃん。音楽も当時のBGMが流れたりもして良かった。色々と言いたいこともありますが、この記事ではとりあえずこの辺で。第2章公開も待ち遠しいね!とりあえず映画に関しては概ね良かったと思います。

以下劇場の様子。
券売所左手側。
th_IMG_3953.jpg
th_IMG_3963.jpg
キャラのパネル、その上には巨大なあのオメガとアルファの絵。パネルにはサインとか書いてありました。
続いて券売所右手側。
th_IMG_3955.jpg
th_IMG_3956.jpg
th_IMG_3957.jpg
th_IMG_3958.jpg
th_IMG_3959.jpg
th_IMG_3960.jpg
グッズ展示。こう見ると結構色々ありますね。数年前の死にそうな展開が嘘のようだ。
エスカレーター側。
th_IMG_3961.jpg
th_IMG_3962.jpg
トクバンアドベンチャーで声優さん達が描いたパートナーデジモンとサイン入りポスター。胴体のあるパタモンが衝撃的。

残念なのはパンフレットが売り切れていた点。もっと用意しといてくれよ〜。本当に欲しかったよパンフ。

そういえば入場特典はどうだったかというと...。
th_IMG_3964.jpg
やったぜ。
連れて行ったデジモン大集合のテントモン、ススヤンさんのパタモンと記念写真。

というわけで映画、良かったですよ。来週までなので、まだ見てないと言う人は観に行くといいですよ。そして映画を観たので、ネタバレに怯えること無く、皆さんのブログ記事を読めるようになりました。これから見て回るよ。

そして誰か、映画のパンフを私に見せて下さい。

チェルモ大会行ってきた

なんか最近色々忙しくてブログの更新が久しぶりになってしまいました。

先週の土曜日、毎月恒例の秋葉原チェルモ旧デジカ非公式大会に参加してきました。

前回はカード忘れ、前々回は確か仕事で行けなくって、それ以外でカードもやってないような気がするので2〜3ヶ月ぶりのデジカでした。

今回は以前使用したカイゼルウィッチモンデック(過去記事)からカイゼルを抜いて七大魔王を入れた「超魔王ウィッチモン」デックです。
ウィッチモンとは言いつつ、軸となるのはバステモンだったりします。バトルタイプCとダークシティでの攻め、七大魔王降臨での攻撃力強化、さらに七大魔王降臨により援護ボックスに七大魔王が置かれる事でバステモンのブロー能力が使用可能になります。また大罪の門も投入し、ウィッチモン、バステモン等から七大魔王に進化して戦う事も出来ます。ここで進化するのは主に火炎ベルゼ、金枠デーモン、何もさせないリヴァイアモンがメインです。
デック構築はエンターテインメントが最近のモットーなので七大魔王は全員投入しました。...と思っていたらルーチェFDを入れ忘れて、バルバが2枚入ってました...。

さて、戦績ですが、今回4試合中2試合も勝てて私自身がびっくりです。

1戦目:VSバタースコッチさんのバルバモン 負け
オプションを使用するやつのポイントは10減らすぜバルバモンが相手です。いやーバルバモン強いわー。能力忘れてて普通にオプションを2枚使用して20ダメージ。その後なんやかんやあって2連続クラッカーでMAX60ダメージを食らい負けました。このデックそんなにオプション多くなかったのに...。いやーバルバモンの能力が無ければあと1ターンは生きてた。

2戦目:VS朝倉さん 勝ち
ごめんなさい何と戦ったか思い出せないです...。とりあえず勝った事は覚えてます。

3戦目:VS鎧皇さんのバンチョースティング 勝ち
ブロー能力を発揮出来たためか、バンチョーと対峙する事無く勝利。最後デック切れで七大魔王降臨が発動出来ず(コストデック2枚)やべーと思っていたら、相手もデック切れで進化失敗。わちゃわちゃした感じでゲーム終了でした。

4戦目:VS有斗さんのラーナモン 負け
バステモンのブロー発動やリヴァイアモンの召喚成功など、このデックらしい事は出来たものの、ラーナモンテイマーの操るラーナモンにボコボコにされました。最後防御Cで負けてからの大罪の門で火炎ベルゼに進化で勝負を挑みましたが、もう一枚防御Cがふせられていた事により普通に負けました。因みにフィールドに降臨したリヴァイアモンにラーナモンが為す術無く敗れたので、DS最強はリヴァイアモンだ!なんてやり取りがありました。

あんまり役に立たない魔王(リリスとかバルバとか)をデックに入れた割に勝率5割なのは割と健闘したんじゃなかろうか。ネタを盛り込みつつ強いデックは憧れであるので、これからも色々考えていきたいですね。因みに今回巷では「七大魔王大会」だったらしいのですが(以前の九頭龍陣祭のノリ)、私が魔王投入したのは偶然です。

それでは来月の第2土曜日の18時30分の大会で、秋葉原チェルモで僕と握手!

魂ネイション行ってきた

魂ネイション2015に行ってきました。

言わずと知れているかは知りませんが、バンダイさんが展開するハイターゲットトイブランドである魂ブランドの展示会です。

秋葉原にて開催され、会場が2カ所に分かれています。

まず駅から出て目の前の方に。
th_IMG_3307.jpg
会場内写真撮影禁止なので記事にしにくいです。

コチラの会場はマクロス、ガンダム、その他ロボット系の展示内容でした。マクロスに関しては詳しくないので何とも言えませんが、展示されてたマクロスが納豆ミサイルをアルミの針金と綿みたいので再現してたのがなるほどと思いました。ガンダムはディスティニー?のでっかい羽がカッコ良かった(小並)。
コチラの展示で一番の注目はやっぱりアレですね。そう、ネクスエッジオメガモンの展示です!かつてネクスエッジ立ち上げくらいの時期に参考展示がされ、それから音沙汰が無かった彼ですが、1年ぶりくらいに帰ってきたのです。去年展示されてたのと比べると結構変わってて、個人的な感想としてはだいぶカッコ良くなってると思います。ただし今回も参考出品。今回は映画化ブーストもあるし発売まで行くかな?その隣にはシルエット画像のみでしたが、ウォーグレイモンもあったので(名前が明言されていたわけではないけどシルエット的にも版権本郷あきよし的にもそうでしょう)こちらも期待しときましょう。
他には超合金魂のスターガオガイガー。デカくて良いなーこれ。迫力が違う。頭上にあるモニターに、ブルーレイに収録されるという新規に作られたガオガイガー合体バンクシーンが流れてたけど、確かに絵は綺麗だけど格好良さは当時の方が上だと思いました。当時の合体バンクシーンにあった様々な素敵演出がだいぶ削られてる感じでした。残念です。他にはスパロボ超合金かな?OVA版ジャイアントロボとグラヴィオンが格好良くて、欲しくなっちゃうなー。
唯一の写真オッケーなやつ。
th_IMG_3305.jpg
よく知らないけど格好良い。あとマクロスの歌う女の子のライブ映像?みたいなのやってた。斜めに配置された透明な板の反射を利用して立体的に見せるやつだと思うんだけど、なんか普通に映像見るのとあまり変わらないように感じました。

さてお次はもう一つの会場に。
th_IMG_3308.jpg
こちらはロボット以外のフィギュア系かな。ざっと羅列すると、仮面ライダー、ドラゴンボール、素体、ウルトラマン、マーベル、フレディマーキュリーとか、スターウォーズ、セラムン、らんま、艦これ、ポケモン、聖闘士星矢、キン肉マン、ルパン、ドラえもん、ワンピース。抜けあると思いますがざっとこんな感じです。聖闘士星矢がスペースを広く取っていて力入ってました。そしてこちらにもデジモンの展示が。まずtri.系。アーツオメガモンとアルファモン、高校生太一&アグモン、高校生ヤマト&ガブモン。アグとガブはGEMとかに比べて造形が微妙でした。アグモンなんか特にtri.作画の妙に細くて気持ち悪いアグモンを再現してる感じで欲しくなりませんねぇ。アルファモンはこう見てると欲しくなってきちゃうよなー。買ってないんだよねー。続いてウォーゲームより、ウォーゲーム版オメガモン、ウォーグレイモン、そしてディアボロモン!これは5年くらい前に参考出品されたD-Artsのやつとは違うみたいですね。前のは可動するやつだっけ?今回のは固定フィギュアのようです。場所取りそう。あとは50cmくらいのデジタマが飾ってあったけど、マスキングが下手なのか、またはやる気が無いのか、残念な出来でした。そうそう、会場内でButterFlyのtri.バージョンフルで流れてたよ。
デジモン以外で気になったのはルパン三世より次元大介。確かまだ参考出品っぽかったけどこれも欲しいなー格好良いよねー次元。別の意味で気になったのはワンピース。展示コーナーだいぶ小さかったです。

今回の展示はデジモンがしっかり拝めたので満足です。

帰りにヨドバシで買ったお土産。
th_IMG_3309.jpg
ディスクウォーズアベンジャーズのバチ魂バットのバトルフィールド。...ってただの紙ペラじゃねーか!!!
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR