FC2ブログ

セリアのちっちゃいブロック戦国編

前に100円ショップセリアで買い込んだブロックおもちゃの紹介です。

IMG_3573.jpg
株式会社ポニーより、「Kids Block」の戦国パーティだ!レッツパーリィ!(多分パーティは人の集まりの方のパーティ)。立方体のパッケージが可愛らしいですね。まぁ言ってみればナノブロックの類似商品ですね。

IMG_3574.jpg
それぞれ弓騎馬兵、旗&兵糧足軽、槍足軽、鉄砲足軽。弓騎馬兵だけ難易度が高いらしい。

IMG_3575.jpg
戦国パーティとは、「戦国時代の武将から特別の任務を帯びた部隊の事を言う。」らしい。

IMG_3576.jpg
そして同メーカーより「Micro Block」織田信長。シリーズは違うものの箱のサイズは同じで、ブロックの規格も同じ。部隊のリーダーとして別シリーズから購入。

IMG_3577.jpg
開封するとビニール袋に入った細かいブロックが。紙の説明書も一緒に入っている。

IMG_3578.jpg
ブロック外しも同梱されている。

IMG_3579.jpg
早速組み立てた旗&兵糧足軽。旗の向きによっては後ろにひっくり返ってしまう。左手に持っている茶色いのが兵糧らしい。1箱で3人組み上がるのでちょっとお得な気分。ちなみに頭が左右に可動できる。

IMG_3580.jpg
槍足軽。槍のお尻が地面についているので安定感がある。可動は同じく頭だけ。

IMG_3581.jpg
鉄砲足軽。手足に鉄砲を構えるような表情がついているのがGOOD。よそ見はいけないので可動は腰の回転になっている。

IMG_3582.jpg
弓騎馬兵。足軽2人分を馬に持ってきた構成。馬の頭も可動する。弓はおもちゃっぽく青になっている。

IMG_3583.jpg
足軽とサイズ比較。馬のボリューム感はなかなか満足感あるのでこのシリーズの中では当たり枠な気がする。

IMG_3584.jpg
織田信長。刀を構えた様子で立体化。なんかツノが生えている。

IMG_3585.jpg
大きな旗が付属。シールもついていて貼ることができる。シールはもう1枚同じのがあって信長の胸に貼るんだけど、なんかそっちはいいかなって。そもそもブロックが外せなくなるようにシール貼るのは趣味じゃないんだよな。

IMG_3586.jpg
後ろ姿。真っ赤なマントが織田信長っぽさを演出している。

IMG_3587.jpg
足軽と比べるとだいぶでかい。シリーズが違うからってのもあるけど、足軽3人分のパーツを1人で使えるわけだからそりゃ大きくもなろう。

IMG_3588.jpg
5箱分の予備の余りパーツを集めたら鉄砲足軽がもう一人組み上がった。

IMG_3591.jpg
で、馬に乗るのはやっぱり信長では?と思ったので組み替えです。ついでにツノ飾りを変えたり、刀を長くしたりしている。旗はつけるところがなくてマントから生えているが気にするな。

IMG_3589.jpg
ここに織田軍爆誕。

ちなみに織田信長選んだ理由は分かるよな?
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR