FC2ブログ

スパロボにヘボット参戦!〜パロディ紹介〜

ヘボット放送が終わってしまい毎週の楽しみが無くなってしまった今日この頃ですが、先日ヘボットがめでたくスーパーロボット大戦XΩに期間限定コラボとして参戦しました。まさかヘボットがスパロボに参戦するとはなぁ。

とても楽しみにしてて今か今かと待っていたら、なんとセハガールと共演するとかで!イベント期間中はFGOなんてやらずにスパクロばかりプレイしてました。この時のために(本当はいつ来るか分からないロボガコラボ2弾のために)クリスタルや資金や素材を貯めていたお陰でヘボット最大限突、必殺技MAX、フル改造です。精神フルΩはもう少しかかりそう。ついでに大器セハガリオンSSRも最大限突フル改造です。

惜しむらくはコラボで出た機体がヘボットのみ、ストーリーでもヘボットとネジルだけしか出なかった事、そしてヘボットの性能がいまいちヘボかった所でしょうか。

さてイベントクエスト内のストーリーですが、ヘボットはアニメ同様に、いやアニメに勝るとも劣らないパロディをかましてきてくれました。今回はそんなパロネタを私が気付いた範囲で紹介しようかと思います。あくまで多分これだろうなというだけなので、その点はあしからず。

IMG_8350.png
モンハンの「一狩り行こうぜ!」ですね。イベントクエストののっけからこれでした。

IMG_8352.png
マリオのことですよね。モンハンの次の瞬間にはこれだよ。メーカーも何も気にしてませんね。サターンもつっこんでました。

IMG_8371.png
遊戯王かなぁ?

IMG_8451.png
IMG_8453.png
IMG_8457.png
IMG_8458.png
IMG_8460.png
ここデスノートですよね。ガッツリです。

IMG_8567.png
ガンダムの黒い三連星がガンダムにやられた時の「俺を踏み台にした!?」ですね。リリモンとガーベモンもやってました。

IMG_8569.png
またマリオ。クリボーのことですよね。

IMG_8590.png
短い一言だけど、多分ひぐらしなく頃にの「嘘だッ!!」ですよね。

IMG_8592.png
さよなら絶望先生の「絶望した!○○に絶望した!」ですかね。

IMG_8599.png
IMG_8600.png
1枚目はジョジョの奇妙な冒険のジョセフ・ジョースターの「逃げるんだよォ!」ですかね。
2枚目はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ですね。
この一連のコンボが美しい。

IMG_8609.png
ドラゴンボールのベジータの「がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!!」でしょうね。

IMG_8661.png
ネジ王とマシンロボのロム兄さんの声優が同じっていうネタ。本編でもマシンロボネタやってたよね。

IMG_8681.png
BLEACHの「一体いつから○○と錯覚していた?」ってやつですよね。

IMG_8714.png
ポケモンのロケット団の口上ですね。サンムーンでは口上変わりましたけどね。

IMG_8715.png
「説明しよう!」ってよく聞くけど、ルーツはヤッターマンのナレーションらしいっすよ。

IMG_8790.png
これデスノートの「計画通り」ですよね。デスノート2回目。

IMG_8792.png
7つの願い玉、ドラゴンボールのことですよね。

とりあえず気付いたのはこの辺でしょうか。他にもあるかもですが。

ヘボットコラボはもう終わってしまったので今からスパクロ始めてもヘボットは手に入らないのが残念ですが、これからもヘボットはスパクロの中で生き続ける…。


追伸
DVD受注3000どころか6400とか行っててBlu-rayBOX余裕。やったぜウェ〜イ!!これから追加受注もあるからまだ注文してない人も安心だね!なんて優しいアニメなんだ…。
スポンサーサイト
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR