FC2ブログ

武者真紅主組んだ

前回の記事で書きましたが、プラモオフ会に参加してきました。そしてそこで武者真紅主組み立てました。

IMG_7478.jpg
パッケージ。もう既にカッコいいよなぁ。
サクサク組み立てていきます。

IMG_7471.jpg
軽装タイプ。髪型はGIカット。…GIカットって何ぞや?と思って調べてみたら「GI」っていうのはアメリカ兵のことらしいです。それでそのアメリカ兵がしているような髪型がGIカットだそうで。

IMG_7473.jpg
旅姿。テンガロンハットとリボルバー拳銃「ギガパルサー」が最高にイカす。かかとにはカウボーイブーツみたいな輪拍も付いていてナイス。西部劇のガンマン風ですね。

IMG_7474.jpg
武者形態。青いメッキが非常にクール。肩にはキラキラのホログラムシール。デザイン面では兜の顎部分にアメフトみたいなバンパーが付いていてめっちゃカッコいい。胸の鎧は「紅鉄の鎧」という名前で、読みは「こうてつ」だけど鋼鉄じゃないところがおしゃれ。

IMG_7475.jpg
後ろ姿。テンガロンハットなども余剰にならず取り付けることが可能。こういう配慮はとても好印象。

IMG_7477.jpg
二丁拳銃ギガパルサーは合体してツインパルサーに。武者なので刀も装備。その名も雷ブレード。

IMG_7476.jpg
スーパーモードギガフラッシュフォーメーション。肩鎧の電光ナックルを分解して紅鉄肩を拳に装着、蒼翼肩を背中に装着。拳にボクサーグローブを付けたような見た目になります。蒼翼肩の前後をひっくり返して赤と青メタリックの面積を増やして印象を変えていますね。必殺技はマグナムラッシュ!決め台詞は「アイムチャンピオン!」
肘の可動もポージングで活かされます。

というわけで武者真紅主でした。デザインモチーフがアメリカ兵、ガンマン、アメフト、ボクサーとアメリカンてんこ盛りでとても秀逸だと思います。見た目も赤いボディに青メッキ、ホログラムシールと男の子ゴコロにストライクです。武者頑駄無の中でもトップクラスに好きな武者です。

ちなみに説明書を読むと阿修羅頑駄無、仁王頑駄無、不知火頑駄無や鉄機武者鋼丸が欲しくなります。


アマゾンでも買えるみたいですね。とてもオススメです。
スポンサーサイト

楽進ガンダム買ってみた+真の目的

家電量販店でたまたま見かけた時にSDガンダム三国伝のプラモデルを買ってみました。
th_IMG_5087.jpg
このキットは三国伝の終盤に発売されたシリーズで、過去に発売された武者頑駄無のパーツを流用する形で作られています。この楽進はベースが破牙丸(武者○伝Ⅲ)であり、比較的新しいキットの流用(といってももう10年以上前かな?)なのでそれなりに格好がついてます。あ、三国伝に関してはそこまで詳しくないので説明が間違ってるかもしれませんがあしからず。

というわけでさくっと組み立ててみます。
th_IMG_5088.jpg
これは幼少時代らしいです。元の破牙丸のバッキーにあたる形態ですね。胸パーツが変わっています。足の生え方が他の武者頑駄無には無い方式です。
th_IMG_5089.jpg
こちらがさらにパーツを追加した楽進ガンダム。背も高くなりスラッとしましたね。破牙丸からの変更点は黒いパーツの部分ですね。他は成形色違いくらいです。
で、ちょっと残念だったのが肩の変形で、肩鎧を取り付けるのではなくて、幼少時代の肩を一旦ばらして肩鎧をとりつけるようになっています。このばらす部分がそもそもばらす想定で作られていないので、一度組み立てた肩を分解する事になります。別にそこまでの手間ではないのですが、正直めんどくさいし、肩の上から鎧をはめる方式にして欲しかったです。
また、プレイバリューの無さも気になりました。三国伝シリーズでは珍しくなかったのかもしれませんが、私が大好きだった武者○伝シリーズの武者はばらした鎧が合体したり、第3のモードがあったりと色々遊べたものです。それと比較してしまうとちょっと残念。

さて、ここからが本題と言っても過言ではない、この楽進ガンダムを買った理由です。それがこちら。
th_IMG_5090.jpg
隣に写っているのは、武者○伝Ⅲシリーズ展開中に開催されたKフェス(講談社主催のイベント。小学館の次世代WHF、集英社のジャンプフェスタに対抗するべく2003年から開催されたものの、3年で終了した、だったはず)で限定販売された「破牙魔R-02」です。漫画の中で破牙丸には兄弟のような存在が2人いて、そのうちの1人がこの金色の破牙丸です。当時わざわざお母さんにKフェスへ連れて行ってもらって並んで買ったのですが、翌年のKフェスでも販売されていた所を見ると、限定2000個(だったはず)は捌けなかったようですね...。話は戻って、そのもう一人の兄弟の色が「青」なのです。

もうお分かりですね。そうです。
破牙魔R-03を再現しよう!
th_IMG_5091.jpg
ジャーン。これがやりたかったのですよ。目は本当は赤なのですが、そこはまぁ置いておこうか。もっと言うと瞳も無いです。そんな時は獣王武神形態にしてしまいましょう。
th_IMG_5092.jpg
ほら、目が隠れて色が違うのが分からなくなった!作中で03はこの形態になってなかったけどね。

満足しました。
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR